Yの刻印

サイクリングやら山登やら車中泊の旅やら、、、夫婦でのお出掛けを綴ってます。

人生初めての雪を見る

f:id:mamemame08:20230912123035j:image《雪の降った翌日 HANA-BIYORIにて》


2023年2月某日この日は関東地方は雪が降った。我が娘ユウにとっては初めての雪だ。

という事で、雪が降り出したところで玄関の軒下から雪を見せてみた。

まだ産まれてから2ヶ月程度しか経っていないので「ほら雪が降ってるよ。冷たいねー、白いねー」なんて話しかけても、遠い目をして当然のように無反応。

ただ、絵本とか画面を通してではなく実際の物に触れて、熱い、寒い、冷たいなんかを感じてもらったほうがいいと思うので、これからも機会があれば、色々な体験をさせてやりたいと、そんな当たり前の事を思った日だった。