Yの刻印

サイクリングやら山登やら車中泊の旅やら、、、夫婦でのお出掛けを綴ってます。

本牧珈琲ライド

 

2022年9月4日 DBKのマトケンさんに誘われて、本牧珈琲まで走ってきました。

f:id:mamemame08:20220904222658j:image


集合場所は多摩サイにある二ヶ領用水せせらぎ館に9時、今回は僕とマトケンさんの他に、コミュさん、でっちーさんの4人で本牧珈琲を目指します。

 

マトケンさん引きのトレインで多摩サイから、幹線道路を避けた道を走るのですが、何回走ってもこのルートは覚えられない 笑

 

よくわからない道を走り鶴見川に出た。

f:id:mamemame08:20220904223146j:image

 

そして、またまたよく分からない道を走り、R15号を左折して、右手の横浜市中央市場を過ぎれば、みなとみらい橋

f:id:mamemame08:20220904223856j:image

 

赤レンガ倉庫や象の鼻パーク、山下公園を横目に走り抜ければ、本牧珈琲はもうすぐ。

 

11:20 本牧珈琲とーちゃく

オーナーの、おいちょさんもお久しぶりです。

f:id:mamemame08:20220904224322j:image

コーヒー豆の焙煎をお願いしている間に、美味しいアイスコーヒーをいただく、しっかりお代わりまで頂いちゃいました♪

 

本牧珈琲を後にした一行は、お昼ごはんを調達するために、コミュさんオススメの「本牧館」というパン屋さんへ

f:id:mamemame08:20220904224752j:image

 

本牧フィッシュバーガーとキーマカレーパンをチョイス


f:id:mamemame08:20220904224904j:image

f:id:mamemame08:20220904224909j:image

 

山下公園まで移動して、いただきます!

f:id:mamemame08:20220904224946j:image

フィッシュフライがサクサクしてて美味しい!!

 

食後は象の鼻パークまで移動して、大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱかな?をパシャリ

f:id:mamemame08:20220904225433j:image

 

みなとみらいを後にして、帰りは小机から鶴見川サイクリングロード経由で、潮見台でマトケンさん、コミュさんとお別れして、最後は多摩サイまででっちーさんと。

 

なかなか行けなかった本牧珈琲に行けて、焙煎コーヒーもゲットできて、のんびり楽しいライドでした。


f:id:mamemame08:20220904230252j:image

走行距離:83km

走ったひと:須黒